園城寺内聖願寺

あるいは20代から30代に年齢が変わってひょっとしたらご結婚されたりしてご家庭のこともあったりするのかもしれないし今結婚なさってなくても恋人のこととかにご両親のこととかいろんなことがやっぱり年齢代わってくると出てきますね。

で心理学上で中年の危機と言われる時期があります。

三十代四十代五十代ってなると学生の時に重大な時独身者の時と比べると家庭を作り色々な精神的な負荷が最もかかる時期です。

これはあの虹の父さんご相談者さんの虹の家さんも同じだと思いますね。

40歳を超えて中年の危機湖の深の 関しても含めてですね。

そういった非常に精神的に暴力ともとれるようなプレッシャーってものが降りかかってくる時期だと思います。

でくる仕事に限らず子育てでも一緒なんです。

けれどもこのお悩みに対して処方箋を出す前に前提となる二つのことをお伝えしたいと思います。

一つはどんなに優れた上司であってもどんなに優れた親であっても人を育てることはできない人を育てることはできないという前提です。

<br />